フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 11/2005

tsuyochan albam

  • P10101351
    沖永良部 夏の風景
 

« スポーツの秋 | メイン | 島の出産事情 »

2009年10月14日 (水)

新型インフルエンザ島でも影響拡大

こんばんはつよちゃんです。

沖永良部島も秋風が漂う季節となりました。

運動会シーズンも終盤戦、

今年は新型インフルエンザが沖永良部島でも発生し、

拡大防止策として、敬老会・町民体育大会・各イベントなどが

次々と中止となりました。

全国各地で広まりを見せる中、

新型インフルエンザによる死者も次第に増えており、

新たに4歳児の子供が新型インフルエンザによる

脳炎によるもの、

このお子様は国内での最年少で亡くなった事になります。

日本でも死亡者が増える中、季節性インフルエンザも今後

増えていきますので、日頃の手洗い・うがいは徹底しないといけません。

さてこんな中、学校での運動会は予定通り開催されており、

つよちゃんの子供の小学校の運動会に行ってきました。

学校側からはうがい・手洗い・マスクなど予防に努めるようにと

注意喚起のもとで開催されましたが・・・

大半はマスクは着用せずの開催でした。

今のところ感染報告は入ってませんし、

ここにきて落ち着いてきた様な気もします。

そして来週末は長女の保育園の運動会、

沖永良部島ではこの運動会でほぼ終了となります。

今年は新型インフルエンザが流行語の対象となりそうですし、

振り回される一年となりましたね。

今後新型インフルエンザのワクチンが投与される事のようですが、

一部ではちょっと問題のケースもあるようなんです。

ともあれ今後新型インフルエンザ・季節性インフルエンザの

動向に注意し、予防に努めるのが先決ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190505/21965281

新型インフルエンザ島でも影響拡大を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿