フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 11/2005

tsuyochan albam

  • P10101351
    沖永良部 夏の風景
 

« 春爛漫の陽気桜続々開花! | メイン | 2009年梅雨情報 »

2009年4月 6日 (月)

入学式

こんばんはつよちゃんです。

早いもので入学シーズンを迎えました。

島では、先月末から転出される先生や官公庁の方々の

引っ越し等で忙しさをみせ、

島外へ出られる3月末、空港や港では別れを惜しむ学生さんや、

関係者の方々でごった返していました。

そして4月1日~2日にかけては、

逆に新たに転入される方々が島へ・・・・・

先週末まで準備などでつよちゃんの店も

忙しさをましていました。

そして今日、小学校の入学式、

中学校の入学式が行われ、

新たな子供たちのスタートとなりました。

自分の次男坊も今日めでたく新一年生!

どんな小学生になるか楽しみです!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190505/19234275

入学式を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~、こっちもですよ
転勤転入、特に今回は市の中学校閉校という事態で
多くの先生が離島されたのでは?と思っています
一年生!
いいですね~
交通安全最優先で
がんばりましょう♪

坊さんへ

こんばんは~

坊さんのところでも・・・・・
といいますか、閉校となるとかなりですね。
児童生徒が少なくなる、つまり子供が減る、
統合するなど、学校も大変です。

我が次男坊、心配していましたが、
元気に長男坊と登校しています。
交通安全を心掛けたいですね。
某地方でのバスの事故もありましたが、
本当気をつけてほしいです^^;;

コメントを投稿